みなさん、こんにちは!✨
いつも当店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます🚗😊
お客様のお車をタイヤ脱着(交換)でお預かりした時のことです💡
さあ作業を始めよう!と足元を見たところ、思わず・・・二度見👀してしまいました…(;゚Д゚)
なんと、タイヤホイールの取り付けナットが『反対向き』で締め付けられていたんです‼️😭

ナットのすり鉢状に細くなっている側(テーパー面)を外側に向けて、平らな面をホイール側に付けてしまうケースです(>_<)
ネジ自体は締まった感覚になるので気づきにくいのですが、これではホイールが固定されません。
走行中の振動でネジがどんどん緩み、最悪の場合は走行中にタイヤが外れる(脱輪大事故)に繋がる恐れがあり、本当に危険なんです!😱💥
今回は作業前に私たちが気づけて、本当に良かったです…!😮💨
家でタイヤ交換をされた方は、ぜひ今一度、車のナットを『再度確認』してみてくださいね👀🔍
「尖っている方が奥(車側)!」が鉄則です💡
「尖っている方が奥(車側)!」が鉄則です💡
少しでも「不安だな…」と感じたら、
重大な事故になる前に、ぜひ当店のスタッフまでお気軽にご相談くださいね🚗💨
みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!👋✨